人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことをコツコツと


by nikkoiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テントラインワンピース2

先月に作ったものです。
テントラインワンピース2_f0148758_2303322.jpg
パターン:クルール テントラインワンピース9号
生地:いすず 肌触りのいいWガーゼ・ターコイズ 2.5m

いすずさんのWガーゼは、去年の夏から、ずーーーっと気になっていた生地です。
teaさんのところで素敵なワンピースを作られてるのを見て、即ポチしてしまいました(*´艸`*)

私用に買ったのは、teaさんが作られたワンピースと同じ、ダークブルーグリーン。
↑このワンピースは、友人からの頼まれ物なので、彼女には絶対似合う!と思ったターコイズを選びました。

画像は、明るめに写ってますが、もう少し落ち着いていて、そんなに派手派手な感じではなく、とってもいい色なんです♪
先月行った、沖縄の美ら海を思い出します(人´∀`)

3m買ってたんですが、余った生地で、自分のブラウスも取れそうだったので、ワンピとブラウスと一気に裁断して使い切り(^^)v

と思ったら、、、。

ワンピースのパーツを1つ裁断し忘れていました゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン <バカ。

仕方なく、ターコイズだけ再注文したんですが、50cmだけ頼んでも残りが半端なので、メール便いっぱいの1.5m注文(爆)
こうして、布は増えていくのだ、、、(^-^;

なんか、昔のアイドルみたいで、思わず
「ああ~♪わたっしの こーいは~~」
と歌ってしまいそうなワンピですが、リゾートには、こんな垢抜けた感じもいいのではないかと。
スレンダーな彼女は、きっと素敵に着こなしてくれると思います(人´∀`)

しかし、7月に頼まれたワンピを今頃送るって、どうよ?
季節、変わっちゃってるよ( ̄Д ̄lll)・・・・
テントラインワンピース2_f0148758_12344699.gif

さて、昨日は仕事から帰ったら、3つも荷物が来ていましたよ( ̄∇ ̄; !!

テントラインワンピース2_f0148758_12353676.jpgmocamochaさんからのキルトニット!
確か、クソ暑い7月にキルトニットフェアが開催されていて、汗をかきかき予約したのでした(^-^;A
う~ん、、、。
こんなの頼んでたんやねえ、、、(忘)
1.5mずつ購入。







テントラインワンピース2_f0148758_1239699.jpgこんなオマケが付いてきて、
びっくりL(・o・)」
ニットの事は全然分かりませんが、裏毛?ダンボール?
しかし、、、。
50cmで、一体何を作れと?(爆)








テントラインワンピース2_f0148758_1240553.jpgOUTLET FABRICSさんで型紙用不織布を7m。
パターンを写し取るのに必須です。
本当は、巻きで買いたいけど、置き場所がないので、こうして少しずつ買ってます。









テントラインワンピース2_f0148758_12432574.jpg最後は、LOVABLEさんの新着パターン。

あはは、、、。
そういや、買ってたねえ~(^-^;
ジーンズボタンと一緒に(忘)









買ってる!という自覚は、あまりないんですが、地道に、なんやかんやと買ってますね。。
そろそろ本当に縫いまくらないと処分しないといけなくなりそうですが、それだけは避けたいので、頑張って縫います!

Wildberryさんの縄編みジャガードの予約。
すんごい買いたいけど、本当に縫うのか?と聞かれると、多分、在庫(笑)
なので、ガマン!(。´Д⊂)うぅ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by nikkoiblog | 2008-10-21 19:58 | ソーイング