人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことをコツコツと


by nikkoiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャザーキャミソール

今年は(も)、なかなか縫えそうにありません、、、。

レギンスのハギレでキャミソールを縫いました。
ついでなので、去年の、このハギレもキャミソールにしました。
cosmoさんの福箱、これ以来縫ってません( ̄Д ̄lll)・・・・@2008年モノ
今も、押入れの天袋に、そのままの状態であります。
きっと、来年の今頃もあるでしょう(爆)
ギャザーキャミソール_f0148758_9173030.jpg
パターン:Rick Rack ギャザーキャミソール Sサイズ
生地:jack&bean 綿スムースニット・ブラック(NTM-1721)
    cosmo 2008年福箱

どちらも良く似た生地ですが、cosmoさんの方が若干柔らかいです。
福箱に入っていたので、何て生地だか分かりません(爆)
同じパターンのキャミソールにしてしまえば、もう、どっちがどっちかも分かりません(笑)

インに着るので、こんなキャミは何枚あってもいいです。
ギャザーキャミソール_f0148758_918343.jpgパイピングは、かなり怪しいですが、自分用なので無問題!

縫いたいもの、必要なもの、縫いかけのもの、裁断済みのもの、、、、
正直、もうグチャグチャなんですが、とにかく今年はハギレを含め、出来るだけ在庫を縫うに徹します!
目的決まってないのに買っちゃうと、どんどん増えて、縫わなきゃ!!っていう追い詰められたような気分になり、なんだか趣味なのにストレスに感じることも、、、(。´Д⊂)うぅ

日ごろの鬱憤を晴らすため、ストレス解消の布買いってのもあるんだけど、さすがに周囲からの無駄遣いじゃないの?っていう冷たい視線に罪悪感を感じたり(爆)
実際、いらんなあ、、、困るなあ、、、な布も、結構抱えているわけで( ̄∇ ̄; !!
私の小さい良心も痛むわけです(笑)

飲まれるなら飲むな!
縫わないなら買うな!
ですかね、、、(汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by nikkoiblog | 2009-02-05 10:30 | ソーイング